「 2013年11月 」一覧

お金がない!!

私の友人がこんな記事書いていました。まず法律相談するのも良いけど自身の根本的な部分を直さないとね。
ギャンブルはやはりよくないです。

↓   ↓  ↓

いやー参りましたよ。お金が無いんですよ。全く…。
なんて言ったところで誰もこんな自分を相手なんかしてくれません。
世間とはなかなか世知辛いものです。

給料日まであと二週間もあるし…、現在の所持金は1239円…。
もちろん銀行に預金残高などありません。
この苦境をどう乗り切れば良いか…考えました。

でも、何を考えたところで結局行き着くのは、今持っている1239円というお金をギャンブルで増やすことしか頭に思い浮かびません。

ということで、虎の子の1000円を一か八かパチスロに投資してみようと思います!何かが起こるかもしれませんし…。

あ、でも、やるのは投資金額が低くても勝負出来る5スロです。。

そして勝負するのはミリオンゴッド~神々の系譜 ZEUS Ver~!!

あえて玉持ちが悪いミリオンゴッドで勝負するあたり、我ながら勝負師だなって思いますよ。しかも生活のかかってるこの大一番で選ぶあたり、なかなか器の大きさを感じさせてくれます我ながら。。

ちなみにミリオンゴッドとはいえ、5スロだと1000円で80~100回転近く回すことが出来ます。この間にゴッドを引くことが出来れば一気に勝ちが見えてきます!!

よし勝負だ!!
…と気合い十分で望むもソッコーで600円分が無くなってしまいました…。

やべ~あと400円…。
回転数にしてあと40~50回転…。

と次の瞬間!!
青く光るチャンスボタンが!!

キターーーーーーーーーーー!!!!

おそらくこれまでの人生でこれほど一目を気にせず念じたことは無かったことでしょう。それほど念じました。時間にして1分は念じていたと思います。

意を決して押すと…

【CHANCE】

…ダメか…と思った次の瞬間!!

中断黄7が!!

キターーーーーーーーーーー!!!!(2回目)

ARTに入る期待値はかなり高いですが、いかんせん所持金があと400円…。

これで引かなきゃ終わりだ…

そして…

やっぱり引けずに終わりました。。。

残りの所持金239円。

いよいよ人生詰んだな。

またヤミ金にでも行くかな…。

でも、ヤミ金は色々と痛い目に遭って闇金解決コールセンターに助けてもらったんだよな…。

また世話になる訳にもいかないしな。

それはやめておこう。

いや、どうやって生きていけばいいかあの法律事務所に相談してみようかな…。相談料無料だし。。


お金がない時にこそお金を使う

「お金がない時にこそお金を使う」というタイトルだけみると、なんかとても乱暴な感じがしますよね。

でもこれって真理をついていると思うんです。
お金がない時ってどうしても節約とかコストカットとかそういうところにばかり目線が行ってしまいますよね。

確かに節約やコストカットは非常に大切な事です。
無駄なお金を使うことは愚の骨頂ですからこの考え自体は間違いではありません。

ただお金がない時や業績が悪い時にお金を使うこと自体を躊躇したらだめだと思うのです。
お金がないならだれよりも考えなければなりません。

お金がないのならお金を増やすための方法を実践しなければなりません。
そしてお金を増やすためには初期投資が必須な場合がほとんどです。

お金がないからといって支出を減らすことばかりに目をやるのではなく、
思い切ってそういう時にこそお金を使うことに目を向けるべきです。

インターネットが普及して今までよりも容易にお金を稼ぐことが出来るようになったのは
リスクでもありチャンスです。チャンスを掴むために無い袖を振ってお金を使ってみましょう。

あとはどのような投資の仕方をするかですね。
無い袖を振っての投資ですから失敗するわけにはいきません。

なので極力勝率が高いことに投資をすると良いでしょう。
何に投資するのが良いのかはそれぞれ考えてみてください。

今回の記事はあくまでお金がない時にこそお金を使うべしというマインド的な事をお伝えしたかったので。