「 2014年12月 」一覧

年末の出費ラッシュにどう耐えるか

今年も残すところいよいよ一ヵ月を切りました。
2014年もいよいよ終わりが近付いてきましたね。

皆さんは2014年はどんな一年だったでしょうか。
飛躍の一年だったでしょうか。
それとも、苦難の一年だったでしょうか。

どっちにしろ来年は良い一年にしたいですよね。
今年は今年、来年は来年ということでまた気持ちを新たに頑張っていきたいですね。

と、もう来年の話をしてしまっていますけど、まだまだ今年は終わっていません。終わるどころか、お金が無い訳自分にとってこの年末の出費ラッシュをどう切り抜けるかがかなり重要な問題となってきました。

お金も人脈もない自分ですが、さすがにそれなりに予定はあります。
しかも、その予定のほとんどが飲み会だったりする訳で、飲み会というと結構お金かかりますよね。一次会で済めばいいですが二次会、三次会となってくるとどんどんお金が消えていってしまう…。

この局面をどう耐えるか…最近本当に悩んでいます。

キャッシングでお金を借りるというのが一番手っ取り早いのですが、それは最終手段にとっておくとして、何とかこの状況をキャッシング以外の方法で打破出来ないものか考えているんですけど…なかなか出てきませんね。

年末特有の高収入アルバイトとかそういうのをやるしかないのかなー。

でも、そんなことをしていたら予定に参加出来なくなって本末転倒ですよね。

いらないものを売ったところで高が知れてるし…。

本当にどうすればいいのか…。

やっぱりキャッシングしかないんですかね。
でも、キャッシングがあって本当に助かりますよね。
もしもキャッシングが無かったらどうしてたんだろ。
どうなってたんだろ…俺の人生…。

…てことで、決めました。
やっぱりキャッシングで凌ぐことにします。。。。。