シンプル美容法で無理せず美肌に

私がいつも行っている美容法はとってもシンプルです。
以前は高い化粧品をシリーズで揃え、スペシャルケアにいたるまで何品も化粧品を塗り込んでいました。
しかし労力ほどの効果はなく、栄養過多でかえってぶつぶつができるときがあり費用はかさむしこれでは本末転倒だなと感じていました。
美容部員をやっていた友人から教えてもらったスキンケア法で、ローションマスクを冷蔵庫に入れて冷やして置きそれを入浴後に貼るだけというシンプル過ぎる美容法です。
夏や風呂上がりの火照った肌に冷たいマスクは気持ちが良く、さらに毛穴は引き締まりコットンや手で化粧水をつけるよりも湿布している分浸透が良いので後に付ける乳液などの浸透も良くなります。
個人差や肌質もあるので人それぞれかもしれませんがローションマスクの後、乳液を付けるのですがあまりたっぷりと付け過ぎず10円玉ぐらいの量を少しづつ付けたほうが肌馴染みがよかったです。
しっかりと保湿をすることで使うアイテムも減り、メイクの時短につながったことと昼休みの化粧直しがほとんど必要なくなりました。
お好みの化粧水を浸して使うマスクだけの商品も販売していますが、ローションマスクそのもので販売されている商品の方が衛生的ですしローションがたっぷりと含まれていて効果が出やすいはずですのでまずは試してみてほしいです。

あと、最近「ラピエル楽天」って検索ワードが急上昇中らしいんですけど知ってますか?
調べてみれば分かりますけど、かなりいいナイト美容液らしいですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です